ごはん日記

毎日のごはんの記録

4月7日の晩ごはん

4月6日の晩ごはん

4月5日の晩ごはん

4月4日の晩ごはん

子供の新学期の買い物で、帰りが遅くなったので、 今夜は「牛キャベ丼」でした。

4月3日の晩ごはん

餃子は焦げてしまいましたが、 南部鉄のフライパンで焼いたからか 皮がパリパリで美味しかったです。最近、アレッタという野菜にハマっています。 炒めたら美味しいです。

いちご酒作り

いちごのお酒を仕込みました。 4〜5日してから いちごを取り出すと、 きれいな色のままで、いちごが食べれます。 取り出さないで、そのまま入れておくと いちごの色が白っぽくなります。美味しいお酒になって欲しいです。

4月1日の晩ごはん

今夜は一人ご飯。

3月31日の晩ごはん

3月30日の晩ごはん

3月29日の晩ごはん

3月28日の晩ごはん

3月27日の晩ごはん

3月26日の晩ごはん

外食で、チャンポンと餃子でした。

3月25日の晩ごはん

ほうれん草は、炒めたあと フライパンにそのままにしていたら 余熱でカピカピになってしまった…サーモンとハタハタ、とっても美味しかった。 あおさは大好き、毎日でも食べたい。

3月24日

今日は体調が優れず、 夫と子供には、出来合いのおかずを 買ってきてもらいました。

3月23日の晩ごはん

今夜は夫が飲み会だったので、 子供の食べたいもの、 またタコ焼きでした。

3月22日の晩ごはん

3月21日の晩ごはん

3月20日の晩ごはん

3月19日の晩ごはん

3月18日の晩ごはん

3月17日の晩ごはん

今夜は夫が飲み会でいなかったので、野菜は残り物です。 雑炊は子供の注文。肉は豚ロース肉の塊が格安で手に入りました。牛肉は苦手です…

3月16日の晩ごはん

自家製の鶏ハムは、見た目は良くないけど夫に好評でした。

3月15日の晩ごはん

今日は体調が悪く、食事の支度は出来ないと思っていたら、 義母が湯がいたブロッコリーと、せんもとを持ってきてくれて、とても有り難かったです。 結局、昨日の残り物と、豆腐などを温めただけでした… せんもとは季節のもので、子供も大好きで、ぐるぐる巻…

3月14日の晩ごはん

3月13日の晩ごはん

今日は仕事で帰りが遅くなったので、こんな感じでした…

3月12日の晩ごはん

冷蔵庫に、少しずつ 色んな食材があったので、 鍋にしました。 ポン酢でいただきました。

3月11日の晩ごはん

3月10日

夕方から出掛けたため、 今夜はサービスエリアのうどんが晩ごはんでした。 わかたまうどん(ワカメと半熟卵がのったうどん)でした。

3月9日の晩ごはん